コトー動物病院 受付・待合

犬・猫の幅広い内科・外科を得意として対応しています。

混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、寄生虫駆除などの予防医療や、飼い始め、食事管理やしつけなどの生活相談もお気軽にいらしてください。

画像検査を含めた定期健診もご案内しています。検査の内容によっては予約で日中お預かりしての検査となりますのでご希望のかたは事前にご連絡ください。

• デジタルX線画像診断システム(FCR)
    【デジタルX線画像診断システム(FCR)】
  • 血圧計
    【血圧計】

避妊・去勢をはじめとした各種外科手術

安全な麻酔、積極的な痛みの管理を行っています。
原則、予約制。事前に術前検査で健康状態のチェックを行う必要があります。
また、通常の去勢・避妊手術や体表腫瘤切除(乳腺腫瘍・肥満細胞腫など)のほか、さまざまな外科疾患の手術実績があります。
⇒当院での手術実績
また、専門性の高い外科手術に関しては大学病院などの二次診療を紹介させていただいています。

• 内視鏡
    【内視鏡】
  • 外科手術
    【外科手術】

歯科処置

歯石除去などを行います。まず診察でご相談にいらしてください。

内視鏡検査

いわゆる胃カメラです。誤食した異物の除去や、長引く消化器症状の精密検査。

麻酔管理

高濃度酸素ICU
【高濃度酸素ICU】

全身状態を考慮したうえでなるべく安全性の高い麻酔、積極的な疼痛管理を心がけています。
高濃度酸素ICUは状態の悪い症例の管理に有効です。

整形外科

各種骨折整復術、膝蓋骨脱臼整復術、前十字靭帯整復、椎間板ヘルニアなどの整形外科疾患

• 整形外科用マイクロエンジン
    【整形外科用マイクロエンジン】
  • 骨折プレート整復
    【骨折プレート整復】
  • 椎間板ヘルニア
    【椎間板ヘルニア】

半導体レーザー

【半導体レーザー】

半導体レーザーを用いた外科手術は疼痛を軽減し、手術時間も短縮します。
この他にも、関節や腰などの痛みのケアや腫瘍の緩和治療に用いたりすることもあります。
獣医療のレーザー治療:http://www.vet-laser.jp/treatment/

ソノサージ(超音波手術システム)

超音波振動で確実な組織・血管の凝固切開により手術の効率化と、乳化吸引による腹腔内腫瘍などでの出血を抑えたより安全で動物の負担を抑えた手術が可能です。

ソノサージ(超音波手術システム)

ペット保険

動物の保険は飼主様の任意による加入が可能です。
当院はアニコム、アイペットの対応医療機関です。また、他社への対応も行います。
ペット保険・動物保険はアイペットペット保険・動物保険はアイペット アニコム損害保険株式会社
ペット&ファミリー 少額短期保険株式会社

トリミング・ペットホテル

犬舎・猫舎にわかれており、大型犬用の部屋もあるので安心です。
完全予約制です。高齢や持病がある場合でもご相談させていただきます。
はじめての方は状態の把握のため、事前のご来院をお願いする場合があります。
原則として1年以内のワクチン接種と、ノミ・ダニなどついている場合は駆虫が必要です。

• トリミング

ペットホテル料金

ペットホテル料金表
予約制になりますのでまずは電話でご連絡ください。
ペットホテルは原則としてさいたま市・川口市の患者さまに限らせていただいております。